新年ごあいさつ

 

 新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては健やかに新しい年をお迎えのことと心よりお喜び申し上げます。
平素は公益社団法人敦賀青年会議所に格別なるご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
当青年会議所は1960年に私の大伯父に当たります初代畠清次理事長の下、明るい豊かな敦賀の実現を目指し創設され、本年は創立60周年を迎える節目の年となります。これもひとえに関係各所の皆様のご支援とご厚誼の賜物と深く感謝しお礼申し上げます。
 創立60周年の節目となる本年はさらなる飛躍をするために、スローガンとしまして今一度、会員全員が心を一つにして運動を進めるという意味を込めまして「Being of one mind」を掲げております。本年のスローガンは今まで敦賀青年会議所の運動に御尽力いただいて参りました先輩諸賢から託されてきた志も含めて運動を進めていく決意でもあります。そして新しい時代へ向けてどんな挑戦をすべきなのか示す60周年ビジョンを発信、行動し、誰もが幸福を実感できる敦賀を実現すべく会員全員が心を一つにして運動を進めて参ります。
 2023年に迫った北陸新幹線開業を見据えた新しい時代に向けて、市民の皆様とも心を一つにしてまちを盛り上げていきたいと思っておりますので、私たちの主催する事業に多くのみなさまのご参加、ご協力をお願い申し上げます。
 結びとなりますが、本年も皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心からご祈念申し上げまして年頭のご挨拶とさせていただきます。

公益社団法人敦賀青年会議所
第61代理事長 畠 聖史